人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明暗

明暗_a0204681_23572783.jpg


【明暗】
1 明るいことと暗いこと。転じて、物事の明るい面と暗い面。成功と失敗、幸と不幸など。「人生の―」「―を分ける」
2 絵画・写真などで、色の濃淡や明るさ・暗さの対照。「―をはっきりさせ立体感を出す」

・・・
人生、いい事ばかりじゃなくて、悲しい事も生じるものですね。。
つらい事から逃げたり、悲しい出来事を避けたり・・とは残念ながら、できないものですが・・
それでも、その不幸な出来事に対する “自分の心の反応” は、時間と工夫次第で、なんとか・・なりそうです。
長い目で見てマイナスではなく、プラスとなるようにゆっくり・・と、消化していけたらいいなぁ・・と感じます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

←menuへ